2010/09/19

朝ごはんは Andersen Bakery

このエントリーをはてなブックマークに追加
Strawberry Pastry, Andersen Bakery, San Francisco

JavaOne 会期中であれば、朝ごはんは出るのですが、今日はありません。

まぁ、それは分っていたので、事前にシリコンバレーに在住されている @mikamika さんにおいしいパン屋さんを聞いておいたのでした。アメリカのパンって基本的にはおいしくないんですよね。どうして、こんなにおいしくないのか不思議でならないのですが。

リストアップしていただいた店は 3 件。

この中で、Union Square から近いのが La Boulange。さっそくいってみたのですが、日曜は定休日!!

そういえば、日曜日が定休日というところが多いのをすっかり忘れていました。安息日ですからねぇ。他に Cafe Madeleine や Crêpe o Chocolat なども見にいったのですが、すべてお休み。

しかたないので、Market Street をウロウロ。そしたら、こぎれいなパン屋さんを見つけました。名前は Andersen Bakery。えっ、もしかして!?

ここではサンドウィッチとペストリーを食べてきました。んとまともなペストリーでしたよ。これは珍しい。

後で調べたら、やっぱり日本のアンデルセンでした。どうりで。納得。

アンデルセンはサンフランシスコ以外にも結構店を出しているようですね。そんなこと全然知りませんでした。

Andersen Bakery, San Francisco Strawberry Pastry, Andersen Bakery, San Francisco
Turkey Swiss & Acocado, Andersen Bakery, San Francisco Turkey Swiss & Acocado, Andersen Bakery, San Francisco

0 件のコメント: