2010/09/24

The Walt Disney Family Museum

このエントリーをはてなブックマークに追加
Walt Disney Family Museum, San Francisco

Crissy Fields 経由で歩いていったら、The Walt Disney Family Museum はかなり遠かった。でも、プレシディオの中はバスがないんだよね... と思っていたらプレシディオを巡るシャトルバスがあったのでした orz

Disney なんだからさぞかしすごい建物なのかと思っていたら、同じような建物が並んでいるところの 1 つでした。建物の形なども規制されているのかもしれません。

Walt Disney Family Museum, San Francisco Walt Disney Family Museum, San Francisco

ちなみに The Walt Disney Family Museum は予約制で、予約はネットでできます。

ところが、できない。ずっとサーバーのエラーで予約ができないのです。ブラウザを変えてもダメ、アメリカでやってみてもダメ。結局予約できませんでした。

スゴイ混雑していて、入るのを制限されてしまうのではないかとおそるおそるいって見たのですが、ガラガラでした ^ ^;;

写真撮影は禁止されているので、写真はナシです。

1F が Walt Dsiney の生い立ちから、アニメーションスタジオを作るまで、2F がそれ以後。

1F の見せ方がおもしろいです。さすが Disney。2F はオズワルドからミッキーへの流れがおもしろかったですね。圧巻は最後にある Disneyland の模型。これはすごい。

Disney が好きな人は、1 度は来るべきですね。

残念なのが、ミュージアムショップがショボいこと。メアリーブレアのストラップがあったのですが、これは去年日本でやっていたメアリーブレアのものらしく、タグが日本語でした。

グッズ売りが得意な Disney なんだから、ここでなければ買えないというものを用意すればいいのにと思うわけです。

Cafe, Walt Disney Family Museum, San Francisco Museum Shop, Walt Disney Family Museum, San Francisco

0 件のコメント: