2010/09/24

Crissy Fields

このエントリーをはてなブックマークに追加
Red Heart

今日、明日とフリー。なので、以前からいってみたいと思っていた、The Walt Disney Family Museum にいってみることにしました。

どうせ今日明日といろいろといくつもりなので、Muni の 3 日間有効のチケット (3 Day Passport) を買いに、ケーブルカーの発着所に行ったわけです。そうしたら、大行列。今日は金曜なのに...

結局、チケットを買うだけで 1 時間ぐらい。うー、朝ごはんの時間がなくなってしまった。

Muni Passport, San Francisco Muni Passport, San Francisco

ちなみに、Muni はケーブルカー、バス、Muni メトロで使うことができます。サンフランシスコでの移動はバスが便利。いろんなところをバスが走ってます。

チケットは左側に月、右側に日付が書いてあります。これはスクラッチになっていて、使う日を削ってから使用します。

左側の写真がスクラッチする前、右側がスクラッチ後です。

Walt Disney Family Museum はプレシディオという地区にあるので、ユニオンスクエアからだと 30 のバスです。

このバス停を探すのにまた時間を食ってしまいました。ちゃんとバスの路線図をもらっておけばよかった (Web でも見られますけど)。

Palace of Fine Arts Theatre, San Francisco

30 のバスの終点が Palace of Fine Arts のすぐそば。

Palace of Fine Arts はなかなかすごい建物であるわけです。ここと、同じ敷地内にある Exploratorium にもいってみたいんだけど、次回かな。

すぐ裏を通っている 101 を渡れれば、Walt Disney Family Museum に近いのですが、渡れないのでビーチの方へ迂回。

Crissy Field, San Franciscoo

今日は天気がいいので、ビーチはとてもいい気分。めずらしく Golden Gate Bridge も全容を見せていました。

そして、The Walt Disney Family Museum へ。

Crissy Field, San Franciscoo Crissy Field, San Franciscoo

0 件のコメント: