2010/09/18

サンフランシスコへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Narita International Airport

というわけで、JavaOne に参加するためサンフランシスコへ。

今年は 19 日の夜からキーノートがあるので、ゆっくりできるのは土曜日しかありません。日曜日ぐらい休まさせてくれてもいいのになぁ。

昼ごはんは成田空港でと思ってレストラン街にいこうとしたら、 @ooyama さんと遭遇。すでに @ooyama さんはごはんを食べたということなので、後で会うことにして、1 人でごはんを食べに。

あまり大量に食べる気はしないので、軽く。フードコートにあるタイ料理の Jai Thai (ジャイタイ) へ。

日替わりランチのガイ ソット カプラオ。鶏肉のバジル炒めのガパオ ガイに似ていますが、鶏肉が挽肉ではなくぶつ切りで、しかも揚げてあるという点が違います。

可もなく不可もなくというところかな。

最後の写真はデザートに食べたタピオカ入りのアイスクリーム。でも、これははずした。まさかタピオカミルクにアイスが浮かんでいるだけとは考えなかったですよ。

Gai Thot Kaprao, Jai Thai, Narita International Operation Gai Thot Kaprao, Jai Thai, Narita International Operation
Gai Thot Kaprao, Jai Thai, Narita International Operation Icecream with Tapioca, Jai Thai, Narita International Operation

で、出国審査を通って、空港内をブラブラ。

そうしたら、とあるところに Google のマークが。Google がフリーの Wi-Fi を提供しているのでした。

で、さっそく使ってみました。あまり多くの人が使えないようで、なかなか接続できなかったのですが、接続してしまえば後は普通に使えました。

ところが、使い始めの登録のページがちょっと...

というのも、隣で iPhone で接続しようとしていたアメリカの人が、「これどういう意味?」と聞いてきたのです。画面を見てみると、日本語。そりゃ分らないよね。

その後、中国の人も同じように iPhone でつなげようとして、意味が分らないといっていたので見てみると、ハングル。

なんだこりゃ? ロケールの選択がメチャクチャみたいです。Google 詰めが甘いぞ。

その後、@ooyama さんと再開。また、Twitter4J の @yusukey さんとも合流。この 3 人でサンフランシスコに到着したら、すぐにハンバーガーを食べに行こうと約束していたのでした。

去年はノースウェストだったのですが、今年はデルタ。見るも無惨にサービスが低下してます。

機材はボロボロだし、席に液晶ディスプレイがついてないのです。液晶がついてない国際線に乗るのなんて、何年ぶりだろう?

食事もひどい。ビールとワインは無料らしいですけど、私には関係ないし... 朝食はもっとひどかった。デニッシュ 1 つに、フルーツとヨーグルトだけ。なんだかなぁ。

とりあえず、寝ました。

Airline Meal, Delta Airlines Airline Meal, Delta Airlines
Airline Meal, Delta Airlines Breakfast, Delta Airlines

サンフランシスコに着いて、バートで市内へ。一度ホテルにチェックインしてから、フィッシャーマンズワーフにある In-N-Out へ。

0 件のコメント: