2010/09/21

Cafe Madeleine

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cafe Madeleine, San Francisco

JavaOne 会場で朝ごはんは食べられそうもないと悟ったので、今日から外で朝ごはんを食べることにしました。

去年できたのは知っていて気になっていた Cafe Madeleine へ行ってみました。フランス語でマドレーヌと読むのか、英語でマデリーンと読むのかよく分らないのですが...

ついでに、これ書いているときに知ったのですが、Cafe Madeleine は 1999 年にできていて、今の場所に移ったのが最近だということらしいです。また、その他にも 2 店あるらしいです。

さて、Cafe madeleine はケーキだけでなく、パンやマフィンもあるので、クロワッサンとフルーツタルトです。

クロワッサンはちょっと残念な感じ。アメリカでおいしいクロワッサンを食べるのは難しいなぁ。

フルーツタルトももう一歩かなぁ。

日本だとタルトにはカスターとクリームだと思うんですけど、なぜだか分からないのですがこちらではチョコレートのことが多いのです。チョコよりはカスタードクリームの方がいいと思うんですけどねぇ。

まぁ、それはそれとして、こういう店が朝早くから開いていてくれるというのはいいですね。日本は朝からやっていてくれるところが少なすぎ。

Cafe Madeleine, San Francisco Croissant, Cafe Madeleine, San Francisco
Fruits Tart, Cafe Madeleine, San Francisco

Cafe Madeleine 43 O'Farrell St. San Francisco

0 件のコメント: